臨地実習が終わりました。お久しぶりです。

GWの記事も書く書く詐欺にしてました。
実習終わって、書きたいこともたまっているので
書いていきますね。

とりあえず一昨日は、聴きたい音楽を朝早くから スマホに取り入れ、準備をし、家を出たら。 イヤホンを忘れてきてました。
わー、音楽聴けないわーと思って、改札まで
向かったら、定期も一緒に忘れてきてました。
疲れてたんですかね。

今日は今日で、遅刻の決定の上に更にバス路線を
間違え、傘も忘れ、満身創痍のような状態でした。
気持ちが前を向いていないんでしょうか…
思い当たる節はなくはないですが。



さて。バラバラしますが、前に更新がストップして
いたときのようにこれまでをまとめていきます。

GW分はまた1回分の記事にするとして、
とりあえず福井県に行って来ました。
中身はお楽しみに、です。簡単に言うなれば
水がテーマだったように思います。


実習は保健所でお世話になってきました。
一時は行きたいと思っていた保健所。
やはり魅力ある職場ではあるんだろうな、と
思いました。将来的にはここに就職することも
考えるかもですが、今はまだ病院志望でその先の
夢を描いていきたいと思います。

なかなかに内容やメンバー構成(今回は久々の
大人数)で、重荷に感じていた実習だったので、
ご褒美に盛りカゴ氏がくれていたスタバのギフトで
お茶してきました。
年始のLINEお年玉で、私のくじで1000円が
当たったからと半額分eギフトにして返してくれた
ものなんですけど、なんて粋な心遣いなんだろうと
思いました。ありがとう。

飲んだのはクラシックティー…何とか。
季節のフラペチーノです。Tallサイズはなかなか
注文しないので、新鮮でした。3種の紅茶ブレンド
とのことですが、程よく甘く上品な仕上がりに。
クリームにかけてくれるハニーの甘さがすごく
好みな感じでよかったです。

私がリピートするにはあまりにリッチな品ですが。
できるならしたいけれども、ストロベリーのも
気になってます。困る。

メンバーが重荷と書いたものの、一応リーダー
だったからというだけで、メンバーに棚から
ぼた餅で、だしパック氏が一緒になっていたので、
楽はさせてもらった方なんですが。
実習に仲がいい子と行くことができるって、私の
学校ではなかなかないんですよ。
先生、だしパック氏、ありがとう。

だしパック氏については今日のお茶にも自腹
で付き合早生ちゃって。奢れなくて、ごめん。


ところで、5月ももうすぐ終わりですね。

例年、私は思い出に残ること(というか楽しみな
こと?と言う方が近いかも)があるのは5月は
GWだけ、6月は何もないというパターンが
大変多いです。

けれど、今年はちょっと変わりまして。

5/31までに初めて連動特典の葉書を送り、大好きな
サントラの5/発売が5/31で、行きたいルピシア
グランマルシェが6月中旬。(しかも盛りカゴ氏も
だしパック氏も一緒に来てくれるという個人的に
豪華キャスト!)6月中にスマホアプリ化を期待して
いたブラウザゲームがアプリ化。

…と、5月の終わり~6月中旬に楽しみなことが
目白押しです。

今年度前期の学校の予定は苦しいというか、
ヘビーというか、そんな感じのものがたくさん
ですが、上手く楽しみで自分をコントロールして、
苦しいも楽しみながら進めていきたいと思います。
夢のためですしね!

…そう思おうとするから、潰れそうなくらい
苦しいこともあるのですが。それは、それ。
上手く友達のお力を借りつつ。
自分に騙されやすい自分を騙しつつ。

やっていきます。

書かないといけない記事は忘れてません!
大丈夫!

1日遅れの温泉旅行旅行記

皆さま、こんばんは。
さっきまでは「茜さすセカイでキミと詠う」の
公開記念生放送見てました。

KENNさんがガチャをひくと、前野さんがやってる
キャラクターばかりでる、というお話に少し
ほっこりしてました。

同じ職種で、気があって一緒に遊んだりもするのに
一緒に上を目指せるライバルでもいられる友達が
いるって、素敵なことなんだろうなと、ずっと
憧れています。

そんな関係なんだろうな、と思うあのお二人を
羨ましく思いながらも、応援してます。


私にも異職種になる予定の、でも業界的には
たぶん一緒の、そんな感じの友人はいます。
ライバルというと、少し違うかもしれないけれど
一緒に勉強しようと言い合えて、上を目指して
いける友達です。

そんな盛りカゴ氏と、昨日は遠出しました。
4月も温泉に行ったくせに、また温泉に行って
来ました。今回は岡山の県北、湯原に。


愛車ちゃんで挑んだのですが、途中、道を
間違えてしまいまして。細い上に曲がりくねって
いる、デンジャラスな道を通らざるを得なくなり
なかなかに冒険な旅となりました笑

湯原にはたくさんの温泉がありましたが、今回は
「油屋」という温泉に伺いました。

千と千尋の神隠し」に出てくる宿に似た風情が
ある(というかモデルだったかもしれない)お店で
スパリゾートとはまた違った良さがありました。

油屋さんに行く前には、無料で浸かれる手湯足湯
コーナーに立ち寄り、時間的にはがっつり、
過ごし方としてはゆったり楽しみました!

これがなかなかにツボといいますか、良くて
帰りにもリピートしました。

お湯は手足ともに熱めですが、慣れると足湯の方は
本当に心待ちよいです。
手はなかなか慣れませんけどね笑

座る側によって、河か街並みが見えるのですが
どちらも素敵です。


足だけ浸かって、パンフレットを見て予定を決めて
温泉巡りをするのもいいんじゃないでしょうか。
楽しみ方は行く人それぞれだと思います。

私たちは、最初に入ったときはパンフレットを見て
予定を立て、帰りに入ったときは飲み物と軽めの
お菓子をつまみながら楽しみました。

平日、人の少ないときなら、本を少し読んだり…
とかもできるのでしょうか。やってみたい。

↓が楽しんでるときの写真ですね。

その下は手湯足湯近くの河原で撮った写真に
なります。子どもの日が近いからか、鯉のぼりが
泳いでたのですが、この地域で名物?らしい
オオサンショウウオも一緒に泳いでいて、何とも
シュールで思わず撮ってしまいました。

油屋さんの入浴料は大人1000円。
タオルは別料金のようだったので、節約したい方は
持ち込みをおすすめします。

あ、手湯足湯にもタオルはないので、持って行って
くださいね!

ロッカールームが畳張りで、和を大切にしている
感じが窺えました。

この日、女湯の大浴場で楽しめたお風呂は2種。
たくさんの種類のお風呂を楽しみたい方には
不向きかもしれません。

たまたまなのか、いつもかはわかりませんが、
人は少なめだったのでゆっくりはできました。

そんな感じです(*´`*)

明日は京都、福井の方にお出掛けします。
忙しくなってきているはずなのに、今年は例年より
遠出する機会を持てている気がします。

気持ちの持ち様で変わるものって、やっぱり
たくさんあるのかな、と思いました。

昔やった、当たってるなーと思った性格診断でも
性格がかなり変わっていて、ビックリしましたし
行動にも変化があってもおかしくないかと。

その話もいつか。(このくだり多いですね)
明日すぐ書けるかはわかりませんが、お出掛けの
ことはまたまとめますね。

階さんの記事のことも忘れてませんよ!

では、アデュー!みなさまも素敵な明日を!

昔の私に甘えさせてもらう

みなさま、こんばんは。

階さんの感想記事を書き上げるまで、別の記事は
かかないようにしよう。
そうすれば、書きたいことは毎日増えていくから
書かないと、と思ってすぐ書き上げるだろう。

…そう思っていたのですが。
このままでは、以前のように完全に停止状態に
なってしまいそうな感じがしたので、前の記事に
書いた次回「以降」という言葉に甘えさせて
もらいまして、通常更新?でいきます。

書きたいことがバラバラにたまってるので、話題が
あちこち飛ぶと思いますが、よかったら広い心で
お付き合い願います。


みなさまはGWはどんな予定を入れて、もしくは
入れないでいらっしゃるんでしょうか。

私は楽しく出かけられそうな案件が2つと、
学校へ強制登校が1件、不確定の不安事項が2件と
そこそこのバランスで予定が入ってます。

本当に出かけられたら、また記事にできますかね。

自分だけで計画して出掛ける時は、本当に自分が
したいこととか、行きたい場所があって、お金や
時間と相談してから、それなりに覚悟して
出掛けますから、記事にするのも割と意欲が
あったりします。

誰かに連れて行ってもらって、それを記事には
まだしていない…ですよね。
自分にはない行き先や目的で出掛けられるので
発見があったりするのですが、なんかこう…
上手く書けなくて。主体性があるかないかで
そこまで差が出るものなんですかねー。


今週の月曜というか、日曜から自室のベッドで
寝るようになりました。といっても、日曜の夜から
水曜の朝までは平均睡眠時間20分くらいなもので
寝ていたとは言い難いんですが。

寝られなかったから、寝られる日が幸せだったのか
ベッド自体に魅力があるのか、よくわからない
感じになってしまってます。
ベッド上とかベッドサイドにいるとき、なんか
いいなぁっておもうから、きっとベッドに魅力が
あるのでしょう。私の城になりつつあります。
いや、部屋自体、城みたいなものですけど。

机に、お茶とコップを置いて、パソコンを置いて
ハンガーかけにお気に入りのパーカーをかけて…
望んでいたような生活空間になってきたなと
思いながら過ごしてます。

なんですけど。昨日ちょっと自分がやってしまった
ことに、すごく悲しくなっていて、少しだけ
元気のない日を昨日の夜から送っています。

自分ですぐわかりますから、できるだけの改善を
しようと、買い物に出掛けてみたり、早く寝て
みたり、いろいろやってみてはいますが、全然
駄目ですね。今はコイン洗車中です。

大したことないって思われることかもしれませんが
私には大事なことだったので、少々のことでは
気は紛れないようです。

自分では、自分がいつもと明らかに違うなって
思いますが、他の人にはわからないみたいです。
身内すら騙せる演技力と思えば喜ばしいのですが
少々寂しくもあります。

でも、話を聞いてもらって、一生懸命励まそうと
してくれているのに、納得できずにお互い困って
しまうより、ひとりで背負い込む方がずっといいと
思ってしまってもいます。

冗談半分でなら、言えそうですけどね。

どうしたらいいのか…人間、難しい。

それこそ、階さんが一緒にいてくれたら
いいんでしょうか。
バッサリ意見を言って、慰めてくれそうです。

聞いて、今度こそ感想文が書き上げられたら
いいなと思ってます。

が、明日も貴重な休みですので、今日活動停止
してた分、片付けも頑張ろうという予定ですし、
今期見ているアニメのせい(?)で、歌って
踊りたい気分でもありますし、臨地実習のチーム
リーダーとして仕事もしておかねばなりませんし。

どうなるでしょう。

今日は県外のお友達。紹介してませんでした。
ベーカリー(焼きたて)こと、ベーカリーさんの
お誕生日なのです。

未だに昨年の分からプレゼントをお届けできて
いないのが、申し分けなさすぎるので、そちらも
ちゃんと準備を進めようと思います。

明日は盛りカゴ氏のお誕生日と、4月は私の身の
回りのお誕生日ラッシュです。
バタバタしやすい時期なので上手くお祝いが
出来ないことも多いんですが、嬉しくなります。

お誕生日、おめでとうです。
ベーカリーさんや、盛りカゴ氏はもちろん
訪問してくださった他のみなさまも良い日を
お過ごしください。

「恋歌ロイド」Type4:V212-階 感想(…の前に)

ずっと書きたいと言ってたシチュエーションCD
「恋歌ロイド」の感想記事になります。
ネタバレ前には告知を入れるので見たくない
見ては困る方は引き返してくださいね。

今回は基本的事項の確認なので、ノーネタバレだと
思います。ほんの少しでも駄目な方はUターン
した方がいい…のでしょうか。

読んでいるうちに気になって、聴いてみたく
なった方はそこで読むのをストップして、できる
だけ真っ白な状態で聴くことをおすすめします。

聞階さんの感想に入る前に、まずちょっと
「恋歌ロイド」についてお話しさせてください。

マリンエンターテイメントの公式ホームページを
見ていただければ殆どわかることなので、下の
ホームページにとんでもらって、とばして
ここはもらっても大丈夫です。

「恋歌ロイド」
http://www.marine-e.net/sp/renca_roid/index.html#a_01

舞台は少し先の未来。

レンカロイドとは簡単に言えば人を癒すための
アンドロイドで、本作で一緒にいてくれるのは
みんなボーカルタイプという限定モデルの
子たちで、家事とかそれぞれたくさんの機能や
アプリケーションがついていたりしますが、
人を癒すためには歌を用いる子たちです。

ロイドなんだなって思う場面もあるのですが
そんな場面もあるが故に、段々と色濃くなっていく
本当に人間味のある場面にこちらもいろんな思いを
抱きます。

私たちリスナーが人間だと思い込んでしまうのは
歌以外はデジタル加工してない声(音)だからという
ことも大きな理由だとは思うんですが、そうじゃ
なくて。文字で追ったとしても感情が見え隠れ
していると思います。
アニメイト特典のリーフレットを全員分読んだ
結果なので、嘘ではない…はず。

でも、その感情を本人達はないものとして扱ったり
あってはいけないものとしたり…痛々しいです。
しかもそれが感情だと理解できていない場合以外…
つまり、感情を持ってしまっていると自分でも
気づいているのにないものとして扱う場合は
そんな風に振る舞う根本の理由が全部マスターの
ためなんですね。

ここまで思われたら、マスターもロイドさんに
恋しますよ。幸せですよ。でも、だから進んで
いく物語は辛くて切ない。

だって、こんな彼ら。感情はプログラムされて
いないから、一定以上の感情を抱いた場合は
警告システムがプログラムされているんです。
中でも「恋」はエラー中のエラーとして登録されて
いて、もし好きだって思ってもその思いを告白
することはできないんです。

代わりに、全機能停止や初期化と引き換えに
1度きりの特別な歌を歌うことができる設定が
されています。

どなたかの感想記事で開発者を呼べ、と書いて
ありましたが、私も呼びたいです。
どうしてそんな鬼設定にしてしまったんだ…

ただ、この設定があるからこそ、私たちリスナーに
残るものがあるんだと、思います。

この恋歌ロイドはType1から順番に聴くことを
みなさん推奨していらっしゃるようで、私も
Type4から聴きましたが、全巻のあらすじを知って
順番に聴くことをおすすめしたい派です。

この鬼設定があるのだから、ワンパターンに
なると思ったら大間違いで、それぞれの
ロイドさんの感情の動き方と歌う状況設定は
かなりと言っていいほど差があります。

それも含めて全部楽しむというか…味わいたいなら
最初から聞くのがベスト、ということです。

何にせよ基本的に結末は悲恋だと感じるようです。
そう思わない方は私と似て特殊かもしれませんね。

どれも泣きたくなるお話で、心に積もりますが、
相性がいいというか、自分が本当に影響を
受けてしまうほどの出会いになるベストロイド
というのはあるかもしれません。


ついでです。今発売されているロイドさんたちを
私なりに紹介しますね。

◇Type1:V209  律[CV:梶裕貴さん](未試聴)
 買ってない中では1番会ってみたいロイドさん。
 家事機能がついているけど、ドジっこらしく
 よく失敗するのがコンプレックス。
 「失敗してもいいんだよ」と言ってくれる
 主人公のために、頑張ってくれるそう。

◇Type2:V210 奏多[CV:細谷佳正さん](未試聴)
 律さんの次に会ってみたいロイドさん。
 高性能過ぎて、自分を人間だと認識しており
 マスターの従兄だと思ってます。
 良心がぐいぐい絞られ、痛むと聞きます。
 私の中ではロイドさんなりのハッピーエンドを
 迎えられた作品です。

◇Type3:V211 響&玲
 [CV:寺島拓篤さん&羽多野渉さん](未試聴)
 1番出会ってしまっては駄目そうなロイドさん。
 ドSでオレ様なだけで困るのに、なぜかこの
 ロイドさんだけ双子で2人していじめてきます。
 癒しを求める方より、刺激を求める方向け。
 それでも最期には泣けてしまうとの噂です。

◇Type4:V212 階[CV:KENNさん](試聴済)
 未試聴もあるのに私のベストロイドほぼ確定。
 何でもそつなくこなすのにシャイでツンデレ
 故に愛想良くは振る舞えず、そこが自分でも
 わかっていてコンプレックス。
 一緒によりよい自分を模索してつくっていく
 感じがしました。

◇Type5:V200 謡[CV:花江夏樹さん](試聴済)
 諸事情あって、階さんの次に会いたかった律さん
 よりも先に対面になったロイドさん。
 型番を見てわかるように旧モデルで、機能的には
 ちょっと不安定。逆に内面は成熟していて
 他のロイドさんより穏やかな感じです。
 つまり、奏多さんが面倒見のいいお兄ちゃんなら
 謡さんは面倒見のいいおじいちゃんということ←


…と、こんな感じのラインナップです。

私は、自分には階さんがベストロイドだと思って
いますが、私たちも自分たちの性格だったり
重視することって違うので、違うロイドさんが
ベストになる方も多いと思います。

気になった子だけでなく、できるなら順番に
みんな聴いてみてくださいね。
私もこれから買い足していく予定です。

ないかなぁ…とは思っていますが、残っている
3…いや4つ?のロイドさんたちはなかなかに
泣かせてくる相当な強者さんたちのようなので
私自身のベストロイドも、最後には入れ替わって
いるかもしれませんねー

階さんの感想は次回(以降に)書きますが、他の
ロイドさんの感想は今のところ未定で、要望を
いただけたり、また日記に書く内容がなくなったり
気が向いたりすれば書くかもしれません。

今回は全体像のみで。
次回(より後に)は階さんの感想を書いていきます。

部屋にベッドが入室なさいました

みな様、こんばんは。
毎回夜分不定期更新でごめんなさい、菊那です。

「片付けをしているよ」といつか記事にして
アップしたと記憶しています。
やっと、念願のベッドを部屋に搬入しました。

昨年冬に購入して、今までは家の片隅…ではなく
かなりの面積をとるので、使用頻度の低い別の
お部屋で待機してもらっていました。

今までどこで寝てたのって、別の部屋です。
ここが実家生の魅力ですね。
母の部屋に布団を敷いてましたよー。

今日からはマットレスものっけたので、新しい
ベッドでも寝られるんですが、まだ部屋が
ごちゃついているので、お引っ越しは延期です。

組み立てたベッド。その名も。

「人をダメにするベッド」

画像を載っけたいのですが、部屋がまだ写真を
撮れるところまで片付いておらず憚られるのです。
申し訳ない。

ロフトベッド、とか2段ベッド、みたいな種類で
いうと、「ステーションベッド」と言うそうです。

簡単に説明すると、机あり。机にコンセントあり。
上に棚あり。ハンガー掛けあり。宮もあり。
私は宮、今後の家具配置予定などもあって
取りつけてませんけど。

まとめると、「動かなくていい。」
…ということらしいです。
いや、全くとはいかないんでしょうけども。


例えば。

朝、宮棚においた目覚まし時計の音で目を覚まし
起きて手を伸ばして前日用意した服を着ます。

(サイドテーブルとかがある設定なら)近くに
置いていたケトルのスイッチを入れて、お湯を
沸かし、目覚ましの紅茶を淹れて、ティータイム。

ご飯は流石に移動するでしょうが…ひとり暮らし
ならそんなに距離はないのではないでしょうか。

ご飯から戻れば、ベッドの机で朝の読書や勉強。
出掛けるときには棚に置いた鞄をとって出発。


…みたいな。
使い方によって、各自の夢が広がります。
いろんな部分のパイプに小物をつければ、より
快適になりそうな感じがします。

私は机横に、S字フックでメモや筆記用具を入れる
小さなカゴの取り付けを検討中です。
補強バーにつけるカーテンも。

ご飯やお風呂以外、布団から動きたくない。
狭いスペースを上手く使いたい。
起きてすぐ机があったらしたいことがある。

そんな方におすすめします。


私は起きて、音楽をかけて、お湯を沸かして
紅茶を淹れたら、それをゆっくり冷ましながら
雑誌や国試本を見る。時間が来たら昨日選んだ
服を着て、近くの鏡でその日の気分に合わせた
アクセサリーをつけて、準備した鞄を持って
少し余裕のある朝の通学を楽しむ。

そんな生活がしたくて買いましたよ。
逆に休日は布団でゆっくりしたいですが。

更新時間を見ておわかりのように、菊那は割と
深夜活動型です。寝られるならたくさん寝たいけど
起きなければならないなら、アラームを1発で
とめて、早朝に所定時刻で起きることもできます。

このベッドを迎えて生活を始めたら、朝型の
生活もしてみたいなーなんて思ってますよ。

気になった方は下のURLからどうぞ↓

「人をダメにするベッド」
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-relasis/

写真は片付くのをお待ちください…


今度はクローゼットを組み立てます。
クローゼットも気に入ったものを昨年末に購入済み
です。こちらも更新をお待ちください~

クローゼットは私が持っている服に対しては少し
小さめなので、ベッド下に収納を入れることにして
本日…いや、昨日ニトリで買ってきました。

ジャストの高さで、気に入った色・形の収納が
見つかったので嬉しかったです。
これも今度紹介できれば、と思います。

いつか記事にするサギにならないように
気をつけますね💦

では、またお願いします。

春休み最終日の行き先は…

行って来ました、大阪!

私は雨女…から昇格して雨神なのですが(←)
呼んでしまったんでしょうね。
午前は雨と風が少しありました。

10日に行っていたら曇りですんだのですが。
まあ、今日の雨は天気予報でわかっていたこと
だったので、基本室内の予定を立て出掛けて
楽しく過ごさせてもらいました!

最初に日本的なカヌレを販売してらっしゃる
カヌレ堂さんにお邪魔しました。

準備中のようだったのに、雨だから開店時間より
少し早めに店内に迎え入れてくださいました。
雨だからこそ感じられて、受けられた親切。
感謝です!

もっとも、普段でも待っていたら早めにお店を
開けてくださるのかもしれませんが笑

中は確かに1人のお客さんでいっぱいになって
しまうくらいの広さですが、それが落ち着きます。
待つ人は焦れったいかもしれませんけど、人目を
気にせずお買い物できる感じなんですよね。

気になる商品がこちら↓

f:id:stella-rossa:20170412035137j:plain

全8種あって、8個入り(全種類1個ずつ)の商品の
写真になります。2種は季節限定で変わるそう。
今はよもぎとキャラメルばななでした。

バラでも購入できて、セットは8個入りの他に
12個入り、16個入り、20個入りがありました。
中身は決まってるのでお店などで表示を確認すると
よいかもです。

カヌレとあうコーヒーや、ラッピングペーパーも
売られてました。それがこちら。
お洒落にラッピングされた可愛らしくて美味しい
カヌレとそのカヌレにピッタリのコーヒー。

いいですね(´ -`*)

本当にちょっとした贈り物にピッタリなんですが
通販はしてないそうなので、遠方の私には苦しい…
また機会があれば買いに行きたいです。


で、次はアニメイトへ。今回の旅の主目的でした。
カヌレもメインに限りなく近かったですけどね。

ただ今、恋歌ロイドという作品のフェア中でして。
オンラインではなく、店舗で獲得したかったので
お取り置きしてもらって、直接伺いました。

恋歌ロイドのことについてはいつかまたお話しを
…って前にもこれで引っ張りましたっけ。
何か別の内容と一緒に書くと、記事が長く
なりすぎてしまうんですよ、これ。


ランダム特典の方は店員さんが親切で、その場で
確認させてもらったのですが、肝心のランダム系
商品の確認は当分先まで持ち越しました笑

すっごく気にはなっていたんですよ?
でも次の予定も楽しみにしてたり、ゆっくり確認
できる場所がなかったりして、自分に

「すぐ開けない方が本命が当たる」

…と言い聞かせて、移動や予定を優先しました。


午後のメインは「スパワールド」!
たくさんの国の温泉やら岩盤浴やらを体験でき、
スポーツジムやお食事処、ゲーセン等、1日
遊び尽くしても足りないかもくらいに盛り沢山な
施設でした。ホテルもあるそうなので1泊すると
ちょうどいいのかもしれません。

今回は癒しの旅だったのと、お時間の都合で
スポーツジムはカットして楽しみました。

個人的おすすめは岩盤浴

サウナ系。
私は得意ではないというか飽きやすい質なの
ですが、種類が豊富なのと、ホームページの方に
おすすめの回り方があったり、施設で基本的な
岩盤浴の仕方などの情報を提供してくださって
いたりしたおかげでじっくり楽しめました。

自分に合った回り方を考えるのも楽しい…
私はタイミングよく「ロウリュウ」という催しも
組み込めて、今回の目的に合った回り方ができた
気がしました。

温泉もたくさん種類があって、楽しいですよ。
今(偶数月)は女性がアジアの温泉、男性が
ヨーロッパの温泉を楽しめます。
また奇数月に行って、ヨーロッパも満喫したい…

手ぶらでOKと書かれていた通り、温泉・岩盤浴
なら、アメニティが充実してるので化粧道具
くらいしか必要なものはないと思います。
ふらっと寄れる感じです。

気になった方へ。
スパワールドのホームページがこちら↓
http://www.spaworld.co.jp/sp/


お風呂の後、時間があってアニメイトで購入した
商品を開封!
私はこういうトレーディング系の運が微妙で
いざ開けるとなるとすごくドキドキしました。

自分ではなくて、店員さんが選んでくださっていた
結果なのでしょう。

欲しかった商品がちゃんとありましたよー!

欲しかった商品があるのを確認でき次第、残りは
落ち着いて開封するため、未開封のまま持ち帰り
ました笑

欲しかったものが手に入ったのは商品を選んで
お取り置きしておいてくださった店員さんのおかげ
なのですが、買った商品の中から、自分が欲しい
商品を引く確率すごかったんですよ!

全8種のなかで大本命が1つと本命が3つ
(計4つが個人的に当たりだった)ある商品と
全6種のなかで本命が1つの商品があって。

全8種の方を8個、全6種の方を6個購入。

6種の方は2つ目で本命が。8種の方は1つ目で
大本命を引けて、計3つの開封で終わりました笑

そもそも当たりが入っていないと、この運の良さは
アピールできませんから、やっぱり店員さんに
感謝でしょうか。私の代わりにありがとうです!


無事、目的を全達成させて帰還できました!

以前、京都にひとり旅をした時は、準備不足
だったり、ひとりだからこそ思うようにいかない
こともあって、上手く遊びきれなかったなと
感じていたのですが、今回は良かったんじゃ
ないかなと思います。

やはりひとり旅も、やればやるほど上手くなる
ものなんですかね。

明日(今日)からは学校!

これはこれで、好きなことのひとつ。
また楽しんでいきます!

何年越しの片付けなのか

題名の通り、大がかりな片づけはいつぶりか
というくらい、何年も片付けから逃げてました。
やりかけたことは何度もあったけれど、最後まで
やりきらず、部屋は散らかるばかり。

昨年夏、やっとその気持ちに勢いがついたものの
今の今まで持ち越しで、ようやく進歩が目に
見えるようになってきました。

片付けをする気になれるって、心的に落ち着いた
状態とか、健康な状態だと聞いたことがあります。
片付けられてなかった頃はこんなに活発でやりたい
こともたくさんあるのに嘘だって思ってましたが
本当なのかもしれない、と思う本日です。

片付けていると、懐かしいものがたくさん出て
きました。いい思い出も、当時には苦い思い出も。

私は第一希望の大学には入学できていないのですが
今はそれで良かったと思ってます。
でも、当時の私は今の大学にお世話になる気は
(自分の成績が微妙だとわかっていたくせに)全く
なかったみたいで、合格通知は折れてました。

第一志望の大学に落ちたことはショックではなく
身の回りの人達が不合格の連絡に気を遣った返信を
してきてくれたのを見て泣きました。
私の努力が明らかに足りなかったのになぁって。

そんなことを思い出したり、

高校最後の文化祭で撮った、新選組のコスプレ
写真を見つけて、一緒に写真を撮った盛りカゴ氏は
今でも時間をつくって、並んで写真を残したいと
思う貴重な友達の1人なんだよなと思ったりとか。

もう大切ではなくなったものを捨てながら、今も
大切なものをかみしめてました。

昔は捨てられないと思っていたのに、今はもう
捨てられるものも結構あったりして、自分の
過ごしてきた日々の軌跡を感じます。
つまり楽しい。

昔、部屋を大々的に片付けた時、太めの押しピンを
ある壁に刺すか刺さないか迷ったのですが、自分は
ラッピングが好きだから、ずっとこの場所は
ラッピングスペースとして使うだろう、使い勝手も
いいし!と思って結局刺しました。

今、そのピンを抜こうと思いながら片付けをして
います。

「絶対」なんて、ないんですねー。

然る歌の歌詞で

「絶対なんて言ってしまう時程
        そっと心は迷ってる」

という部分があるのですが、あれは刺さりました。

そう、今も揺らいでいないことの大半は、思えば
宣言していようといなかろうと、「絶対」という
言葉を使ったりしていないんですよね。
意識もしてない。「絶対」と言うまでもなく
自分の中の当たり前、当然なんですよね。

不安でも進むしかない、その背中を押すときに
使っている気がします。だから確率としては
たぶん100%じゃないんです。自分がどこまで
やるか、どれだけ相性がいいか。
そこに左右される。


…片付けひとつで、いろいろ考えるものだなぁ
というお話でした。

明日も片付けをして、明後日は出掛けます。
あ、安定で日付が変わってるので今日と明日に
読み替えてください…

では、また今度。おやすみなさいです。