読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更新し忘れてました

こんにちは。
1月5日分の日記からさぼっていた菊那です…

ひと言付け足させてもらうと、1月5日分の日記は
メモ帳アプリに書いていて書いた気になって
いました。6日はレポートで倒れてました。

ということで、これは5日の日記!
以下、メモ帳からとってきました。

読んでくださってる皆さんには急に何なんだって
感じだと思うんですが、怒りを溜めかねたら
どうなるのかなって思ってました。まあ爆発する
ものなのかなって思ってたんです。そうなりかけた
こともありましたし。でも今日、これが一番最後に
辿り着く感情なのかわからないけれど、腹立たしい
思いも考え方によっては切なくだってなるんだと
わかりました。切ない感情の方が処理は得意です
から、いつもそう思うことができた方が私には
お得なんですかね。

音楽をまだ整理できてなくて、こんな気持ちの
時にどの曲をかけたらって思いました。今日は
秋アニメのサントラをかけてみてます。また
いずれ紹介できたらって思うのですが、「終末の
イゼッタ」というアニメです。中でも「フィーネ
愛のテーマ(piano)」をリピートでかけてます。

でも今回は自分だけのことではないからなのか…
ちょっとなくならないというか。今日あった悪い
ことばかり探してしまうというか。「いいところを
探して1日を終われ」って、脳を騙してますけど
幸せでいるために考えられた方法なんでしょうね。

目標でもありますから、今日よかったことを考えて
みました。一日一新のことがパッと浮かんだんです
よね。今日は少したくさん新しいことが出来ました。
新しいことを意識してやると、気持ちが新しくなる
だけではなくて何だか嬉しいんだなって思いました。
1年を長く感じられるのかはわからない(今むしろ
短く感じてます笑)ですけど、良い試みを始める
ことができたみたいです。

私はマイナスな気持ちも度を超さない程度は
ここに残そうと思ってます。プラスなものが
助けになることばかりではないと思ってるもので。
日常の出来事結晶化ブログですしね。

マイナスな気持ちを一緒に組んでしまう方が
いらっしゃったらごめんなさい。

***

◇本日の一日一新
 「チェックリストアプリを入れる」
 使ったことないアプリをいれてみました。
 100のやりたいことを地道に入力していって
 ます。なかなかに使いやすそうです。100の
 リストだけではなくて、他のことにも応用が
 できそうです。

 「入ったことのないスーパーで買い物する」
 少し遠出…というほどでもないんですけど
 通ったことのない道を通って入ったことのない
 スーパーで買い物をしてみました。やっぱり
 商品のラインナップが違いますね。

◇本日の朗読
 実は4日の分がまだできていないという…
 この件でちょっと悩んでます。

◇本日の家事
 課題で夕飯作るのは含めていいのか…進んで
 やったわけでない片付けは含めていいのか…
 納得ができないので、別に何かするために
 探してみます。→諦めて納得しました

◇本日の朝食
 残り物のピラフとカップスープ