読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yes/Noでは答えられない Q1~5

これが昨日。1/8の分です。やっとここまできた。

別段変わったことがあったわけでも、伝えたい
ことが浮かんだわけでもない今日。そこで昨年
見つけてやってみたいと思ったことを紹介して
やってみますね。

その名も
「Yes/Noでは答えられない70の質問」

目標捜索中にこちらで発見いたしました↓
http://tabi-labo.com/245080/70-questions/

何でこの質問をするのかー…みたいなことは上の
サイトに書いてある(と思う)のですが、聞くのは
楽しそうだけれど、自分が答えられないのに
こういうの聞けないと思うのですよ!

だから、回答を準備してみたいって思ってですね。
毎日になるかはわからないんですけど、日に
5個ずつ、14日やってみようと思います。
よかったら一緒に考えてみてください。
では!

Q1 亡くなったミュージシャンを一人だけ復活
  させられるなら誰を選ぶ?どうして?

A 今生きているミュージシャンが好きな菊那
  には最初から難しい質問ですね。それでも
  答えろといわれるならジョン・レノンさん。
  大人気だったというのですから、もし復活
  なさったら、世間が沸きそうじゃないですか。
  その様子をみてみたいなぁなんて思うので。
  
Q2 あなたにとって男らしさって何?

A まず言っておきます。私は女です。
  これをパッとひと言にするのは厳しいです。
  私が男性に求めたいのは、何かあった時自分の
  身を預けてもいいなと思えるかなんですが
  そう思う明確な基準ってないんです。
  だから男らしさはこれって決めるのは難しい
  です。でも、頼りがいがあるとかになるの
  でしょうか。ズレてないですかね…

Q3 視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚。
  1つだけで生きるならどれを選ぶ?

A 食品と関わっているものとしては味覚と
  答えるべきなのかなって思ったりしますが
  視覚ですかね。
  目で見る情報は脳で処理される情報の80%を
  占めていると聞いたことがあります。
  音楽も好きだし、もふもふも好きです。
  食事も好きだし、アロマには癒されます。
  どれを失っても寂しいし、嫌だけれど1つしか
  選べないなら1番情報量の多い視覚をとり
  ます。それだけ残るものが多いかと思うので。
  
Q4 本、テレビ、映画の世界で生きられるなら
  どんな作品の世界に住みたい?

A この質問、すぐに何か1つを選ぶことは
  できません。でも、ファンタジー作品の
  世界に行けたらなって思います。
  そこにいって、自分には特別な力とかなくて
  圧倒的に不利だとしても、です。
  絶対経験できないじゃないですか。
  そこで何を思うのか、知りたいです。
  
Q5 どんな犯罪も許されるとしたらどうする?

A ここまで言われたら何かは犯罪をしろ、という
  ことですよね…そうだなぁ。
  すぐ浮かんだのは殺人とかですけど(物騒)、
  やって許されてもなぁと思うので、お金関係
  ですかね。万引きとか。強盗とか。
  そして欲しいものを手に入れるか、大金を
  手にして有意義な利用方法を考えます。

本日はここまで。文章にしようと思うと本当に
難しいですね。まず回答がないものもありますし笑
続きの6~10は1月9日分で。

***
◇本日(1/8)の一日一新
 「たまに行くお店で食べたことのない料理を
  注文する」
  本日、昼食は外食しました。そのお店では
  定番メニューを決めてるのですが、それを
  無視して別のものを頼みました。
  美味しかったです。いつも頼むものより野菜が
  多くて健康的だったので、リピートありするの
  アリですね。

◇本日の朗読
 …2時間半分のツケ。

◇本日の家事
 洗濯して、干してみました

◇本日の朝食
 遅起きだったのであひるになっちゃいました。
 今回は未達成にしませんが、これからは
 ちゃんと起きてないと食べられないということも
 頭のノートに刻んでおきます。