Yes/Noでは答えられない Q6~10

こんにちは。
今日(1/9)は片付けをしようとしてました。
思うように進まないからか、モチベーションを
低下させてます。

さて、昨日の続き。
Yes/Noで答えられない70の質問No.6~10です。

Q6 自分はどの動物に近いと思う?

A 面接なんかの定型質問ではないでしょうか。
  これ、答えるの苦手なんです。でもフクロウ
  かなぁって思います。本気で狙った獲物は
  逃さない方だと思うので。でも、狩れるよ!
  みたいなオーラは割と自分持ってないと
  思うんです。だから鷹とかではないかなぁと。
  小さめのフクロウって感じです。

Q7 5年後はどうなってる?

A 就職してるでしょうね。今のまま心が動かな
  ければどこかの病院でお世話になってると
  思います。我が家が割と好きなので、たぶん
  実家から通っているでしょう。で、稼いだ
  お金で旅行とか、お金がないせいで学生時代
  できなかったやりたいことを片手間にしてる
  と思います。

Q8 あなたにとって家族って何?

A 自分の理解者でしょうか。今思うのは血が
  繋がってる面々だけですけど、もし旦那さんが
  できればその人も何の躊躇いもなく家族だって
  言うと思うから血の繋がりは限定できない
  ですかね。ああ、この人は私のこと本当に
  よく知ってるなぁって感じる人達です。

Q9 永遠に生きられるなら何をして過ごす?

A まず、記録をつけます。今日の世界ではこんな
  ことがあったって。それから、食品関係の
  実験をします。膨大な時間がいるものとか
  あると思うので。そんな感じで食品、栄養
  分野の発展に貢献したいです。もし、この
  質問の性質が「何をしても死なない」という
  ことなら、したいことはもっとあるんです
  けどね。隅から隅まで世界中を旅行したりとか
  人体実験に協力したりとか。

10 10億円持ってたらどうする?

A とりあえず、手許には必要+ちょっとの贅沢分
  くらいしか残しません。何だか恐いから。
  そうなると、8割くらいはどこかに寄付に
  なりますかね。あ、4割寄付で4割国債という
  のもいいかも。もしかしたら、子や孫に返って
  くる(要は遺せる)かもしれませんから。
  手許(銀行など)に残した分は、生活費や娯楽
  費用として使います。仕事はしたいので、
  辞めたり時間減らしたりはしません。

以上です。
あー、答えにくいなぁって質問の多さにビックリ。
それでも今日の分は答えやすかったです。
また明日。(本日)

***
◇本日の一日一新
 「食べたことないお店のフィナンシェを食べる」
 なんか、父から受け取りました。どこのお店の
 だったんだろう。でも、味がすごく違うとかは
 なかったです。
 
◇本日の朗読
 うぇーぃ3時間のツケ(ΦωΦ)

◇本日の家事
 あ、忘れてた。2日分何かしないと。

◇本日の朝食
 再びお腹を壊し気味。スープに戻る←