読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ともお久しぶりです

タイトルにも書きました。
何ともまあ、ご無沙汰してました、菊那です。

早速、100の目標ぽしゃってしまったわけですが。
帰ってきたことを褒めて欲しい!笑

さて、いなくなってた理由はいくつかあります。
言い訳ではなく、今までの報告、ということで
お聞き願いましょうか。

日記をストップした1/10。
記事が(主に)私のミスで3,4度消えるという
実にやる気を殺がれる事件がありまして。

答えづらい70の質問の回答がまるまる消えたから
別の記事をアップしようかなーと思いながら
幾日かが過ぎ…
気づいたら定期末試験週間に入ってました!

私の試験期間の過ごし方は何とも微妙で。
帰ってすぐ寝て未明に起きてずっと勉強するか
帰ってすぐ始めるかわりに合間合間に1時間とか
15分とか寝ていくかどっちかなんですね。

で、更新が頭から消えてました。本当に。
試験が終わって思い出しても、次には模試が控え。
模試が終われば臨地実習が始まってしまい。
金曜に実習も終わって、今に至ります。

楽しくは過ごしてたんですけどね。
生活規則といいますか、生活時間がおかしくて。
おいてしまってました。

今日からまた、続けられたらいいなーと思っては
いるのですが、栄養科の4年は忙しいそうです。
もっと忙しい方もいらっしゃるのでしょうけど。
言い訳にしないお約束ですが、消えてしまうかも。
また、帰ってはきますけどね。

ということで、改めましてよろしくです。

これを機に私の大事な相方ちゃん。
わかりやすく言えば大事なお友達を呼びます。

本人がコメントを入れてくれる時(…があるかは
わかりませんが笑)ハンドルネームを何にするかは
知りませんが私はここではフルーツの盛りカゴ。
略して「盛りカゴ氏」とお呼びします。
由来は内緒!

登場機会がありそうな友人は他に2人。
だしパック(極上)こと「だしパック氏」と
「ティータイム氏」とお呼びします。

私は食品界で生きていきますから、せっかくですし
食品に関わりのあるようなお名前をつけさせて
いただきました!

私、社交的な人見知りですので、なかなか気が合う
友人が増えたりはしません。
それでも付き合って一緒にいる、いてくれる
大切な人たちなのですよ。だから!
区別できた方が便利だからって、識別番号や記号を
つけて呼ぶのは寂しいでしょう?

ちなみに、この食品たち。
私が好きだったり、食品界で大切なものだと
個人的に思っているものたちです。

あと!ちゃんと整えてから、と思っていた全公開に
踏み切りました。そんなこと思ってたいら
いつまでもしなさそうだったので!

では、日記です。
70の質問は…気が向いたら再開します。

本日は朝っぱらから山に逃避行してます。

家で6時過ぎに寝に行くと。

昼夜逆転の生活が…!とか。
(私のせいで)洗濯物が干せなかったとか。
わざわざ刺さるような言葉をこんな朝から
選んで言われてしまいまして。

心配してるところもあるんだろうし、迷惑を
かけたのも事実。納得がいかないけど。
ということで。あてつけに洗濯物を干してから
より気分を汚染しないように出かけてみました!
今日は休日ですからね。実習の残業しますけど。

近所のローソンで、初めてうちカフェ?の
カフェラテとおやつを買って。
家の裏の山まで愛車ちゃんでお出かけしてます。
本日の一日一新ですね笑

嵐が去りましたら帰宅し、ついでに仕掛けてた
洗濯で洗い終わった洗濯物を干そうと思います。
そしてそのまま残業でもしようかな!

1日の始まりが嫌な感じだと、嫌な1日になるって
思うことが多いんじゃないかと思うのですが
こうやって上手く切り替えられると、これ以上
嫌なことはもうないかも、と思って過ごせます。
ポジティブ過ぎるのかな、とも思いますけど!

まだ朝なのでこれだけしかなかった…おおぅ…

今まで更新しなかった分、書きたいことがあれば
2度目の更新をするかもです。
が、ひとまずお別れということで。

***

本日の一日一新
「ローソンのうちカフェ」
カフェラテ、噂に違わず美味しかったです。
買ってから移動したせいか、少しぬるくなって
しまってましたけどね。

その他記入事項
以前頑張ろうと記入してた朗読とか、家事とか
朝ご飯とか…朝ご飯はまだ頑張ってるんですけど
停滞してるものも多くて。
近日中に処置を考えます。