読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ停止中に考えたこと、思ったこと

昨日分の記事になります。
って書いてる間に一昨日分になりそうなのですが。

実習が終わったらブログを再開しようと
実習中に思って。何を書きたいかなーと
考えて過ごしてました。

書き留めていなくて、覚えているものが
少ないのですが。いくつか。

その1
臨地実習中、未だ役に立ちきれない状態の自分を
情けなく感じるシーンがあって。
いつもは管理栄養士の卵なんだよなー、はやく
ヒナになりたいなーと思うところなのですが
ふと。

卵とヒヨコ。
人間にとっては卵の方が役に立つよね…!?
と、思ってしまいました。

私は今ヒヨコなんだな、と思いました。
卵には戻れないだろうから、早くニワトリに
なりたい。

そんなことを考えてました。

卵の時代っていつなんでしょう。
なりたいって夢見たばかりの目まぐるしい
進化と努力の頃でしょうか…

その2
実習中、機会があって栄養系の雑誌を読みました。
今まで雑誌からの情報はエビデンスがねー
…とか失礼なこと思っていたのですが
参考になるところもやっぱり多いんだなとか
興味深いところもあるなと実物見て思いました。

開きもしなかった今までを少し後悔。
読まず嫌い、よくない。
いや、嫌いではなかったんですけど。

食について旬の話題を知っておくことも大切と
聞きましたし、どう使えるのかは知ってから
考えればいいということで、3月から毎月
買って読んでみようかなと思います。

その3
実習最終日。
割と真反対な感じの2人だったね、という感想も
いただきました。

本当に共通点が何ひとつなかったとしたら
つき合ってはいられないんじゃないかな、と
それを聞いてぼんやり思ったりしていました。

同じイメージを持ってもらえるかわかりませんが
パズルも何か共通点がないとはまらないと
思ってます。

ピースの形は違うし、接点の形なんか真反対と
言ってもですけど、絵柄が繋がるんですよね。
そもそも、どちらもパズルのピースという
共通点があってくっつくわけですし。

抱かれた印象は真反対だったみたいなのですが
2週間、普通に楽しく過ごせました。

私たちにあった共通項は何なのかなと思いました。

あと、何でブログ続けられなかったのかなって。
楽しみにしてたはずなんですよ、更新。確かに
何度も記事が消えて萎えましたし、バタバタして
いたのも事実。でも、それだけかなって。

今、更新していて思いました。あ、たぶん文字が
中途半端なところで切れないように、編集画面で
行替えを一々しているからだ、と。

その方が自分も読みやすいと思ってたんですが
あまり変わらないのではないかとメモ帳見て
思いまして。

次回は途中でわざわざ行替えするのをやめて
みます。それでも読みやすければそのスタイルで
更新していきたいと思います。

休止中にしていた一日一新は書き留めていた分だけ
次回まとめてお送りします。

書きたいことはたくさんあるのに、上手く言葉に
できないのがもどかしいです。いつか必ず。
今も充分待っていただいているのですが、もう少々
お待ちください。

そして、この記事、下書きにしたままだった
みたいで…昨日っていつだよって感じです。

今日あったことはすぐ言葉に出来る気がします。
途中まで書いたので後ほどまた更新します。