春休み最終日の行き先は…

行って来ました、大阪!

私は雨女…から昇格して雨神なのですが(←)
呼んでしまったんでしょうね。
午前は雨と風が少しありました。

10日に行っていたら曇りですんだのですが。
まあ、今日の雨は天気予報でわかっていたこと
だったので、基本室内の予定を立て出掛けて
楽しく過ごさせてもらいました!

最初に日本的なカヌレを販売してらっしゃる
カヌレ堂さんにお邪魔しました。

準備中のようだったのに、雨だから開店時間より
少し早めに店内に迎え入れてくださいました。
雨だからこそ感じられて、受けられた親切。
感謝です!

もっとも、普段でも待っていたら早めにお店を
開けてくださるのかもしれませんが笑

中は確かに1人のお客さんでいっぱいになって
しまうくらいの広さですが、それが落ち着きます。
待つ人は焦れったいかもしれませんけど、人目を
気にせずお買い物できる感じなんですよね。

気になる商品がこちら↓

f:id:stella-rossa:20170412035137j:plain

全8種あって、8個入り(全種類1個ずつ)の商品の
写真になります。2種は季節限定で変わるそう。
今はよもぎとキャラメルばななでした。

バラでも購入できて、セットは8個入りの他に
12個入り、16個入り、20個入りがありました。
中身は決まってるのでお店などで表示を確認すると
よいかもです。

カヌレとあうコーヒーや、ラッピングペーパーも
売られてました。それがこちら。
お洒落にラッピングされた可愛らしくて美味しい
カヌレとそのカヌレにピッタリのコーヒー。

いいですね(´ -`*)

本当にちょっとした贈り物にピッタリなんですが
通販はしてないそうなので、遠方の私には苦しい…
また機会があれば買いに行きたいです。


で、次はアニメイトへ。今回の旅の主目的でした。
カヌレもメインに限りなく近かったですけどね。

ただ今、恋歌ロイドという作品のフェア中でして。
オンラインではなく、店舗で獲得したかったので
お取り置きしてもらって、直接伺いました。

恋歌ロイドのことについてはいつかまたお話しを
…って前にもこれで引っ張りましたっけ。
何か別の内容と一緒に書くと、記事が長く
なりすぎてしまうんですよ、これ。


ランダム特典の方は店員さんが親切で、その場で
確認させてもらったのですが、肝心のランダム系
商品の確認は当分先まで持ち越しました笑

すっごく気にはなっていたんですよ?
でも次の予定も楽しみにしてたり、ゆっくり確認
できる場所がなかったりして、自分に

「すぐ開けない方が本命が当たる」

…と言い聞かせて、移動や予定を優先しました。


午後のメインは「スパワールド」!
たくさんの国の温泉やら岩盤浴やらを体験でき、
スポーツジムやお食事処、ゲーセン等、1日
遊び尽くしても足りないかもくらいに盛り沢山な
施設でした。ホテルもあるそうなので1泊すると
ちょうどいいのかもしれません。

今回は癒しの旅だったのと、お時間の都合で
スポーツジムはカットして楽しみました。

個人的おすすめは岩盤浴

サウナ系。
私は得意ではないというか飽きやすい質なの
ですが、種類が豊富なのと、ホームページの方に
おすすめの回り方があったり、施設で基本的な
岩盤浴の仕方などの情報を提供してくださって
いたりしたおかげでじっくり楽しめました。

自分に合った回り方を考えるのも楽しい…
私はタイミングよく「ロウリュウ」という催しも
組み込めて、今回の目的に合った回り方ができた
気がしました。

温泉もたくさん種類があって、楽しいですよ。
今(偶数月)は女性がアジアの温泉、男性が
ヨーロッパの温泉を楽しめます。
また奇数月に行って、ヨーロッパも満喫したい…

手ぶらでOKと書かれていた通り、温泉・岩盤浴
なら、アメニティが充実してるので化粧道具
くらいしか必要なものはないと思います。
ふらっと寄れる感じです。

気になった方へ。
スパワールドのホームページがこちら↓
http://www.spaworld.co.jp/sp/


お風呂の後、時間があってアニメイトで購入した
商品を開封!
私はこういうトレーディング系の運が微妙で
いざ開けるとなるとすごくドキドキしました。

自分ではなくて、店員さんが選んでくださっていた
結果なのでしょう。

欲しかった商品がちゃんとありましたよー!

欲しかった商品があるのを確認でき次第、残りは
落ち着いて開封するため、未開封のまま持ち帰り
ました笑

欲しかったものが手に入ったのは商品を選んで
お取り置きしておいてくださった店員さんのおかげ
なのですが、買った商品の中から、自分が欲しい
商品を引く確率すごかったんですよ!

全8種のなかで大本命が1つと本命が3つ
(計4つが個人的に当たりだった)ある商品と
全6種のなかで本命が1つの商品があって。

全8種の方を8個、全6種の方を6個購入。

6種の方は2つ目で本命が。8種の方は1つ目で
大本命を引けて、計3つの開封で終わりました笑

そもそも当たりが入っていないと、この運の良さは
アピールできませんから、やっぱり店員さんに
感謝でしょうか。私の代わりにありがとうです!


無事、目的を全達成させて帰還できました!

以前、京都にひとり旅をした時は、準備不足
だったり、ひとりだからこそ思うようにいかない
こともあって、上手く遊びきれなかったなと
感じていたのですが、今回は良かったんじゃ
ないかなと思います。

やはりひとり旅も、やればやるほど上手くなる
ものなんですかね。

明日(今日)からは学校!

これはこれで、好きなことのひとつ。
また楽しんでいきます!