読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔の私に甘えさせてもらう

みなさま、こんばんは。

階さんの感想記事を書き上げるまで、別の記事は
かかないようにしよう。
そうすれば、書きたいことは毎日増えていくから
書かないと、と思ってすぐ書き上げるだろう。

…そう思っていたのですが。
このままでは、以前のように完全に停止状態に
なってしまいそうな感じがしたので、前の記事に
書いた次回「以降」という言葉に甘えさせて
もらいまして、通常更新?でいきます。

書きたいことがバラバラにたまってるので、話題が
あちこち飛ぶと思いますが、よかったら広い心で
お付き合い願います。


みなさまはGWはどんな予定を入れて、もしくは
入れないでいらっしゃるんでしょうか。

私は楽しく出かけられそうな案件が2つと、
学校へ強制登校が1件、不確定の不安事項が2件と
そこそこのバランスで予定が入ってます。

本当に出かけられたら、また記事にできますかね。

自分だけで計画して出掛ける時は、本当に自分が
したいこととか、行きたい場所があって、お金や
時間と相談してから、それなりに覚悟して
出掛けますから、記事にするのも割と意欲が
あったりします。

誰かに連れて行ってもらって、それを記事には
まだしていない…ですよね。
自分にはない行き先や目的で出掛けられるので
発見があったりするのですが、なんかこう…
上手く書けなくて。主体性があるかないかで
そこまで差が出るものなんですかねー。


今週の月曜というか、日曜から自室のベッドで
寝るようになりました。といっても、日曜の夜から
水曜の朝までは平均睡眠時間20分くらいなもので
寝ていたとは言い難いんですが。

寝られなかったから、寝られる日が幸せだったのか
ベッド自体に魅力があるのか、よくわからない
感じになってしまってます。
ベッド上とかベッドサイドにいるとき、なんか
いいなぁっておもうから、きっとベッドに魅力が
あるのでしょう。私の城になりつつあります。
いや、部屋自体、城みたいなものですけど。

机に、お茶とコップを置いて、パソコンを置いて
ハンガーかけにお気に入りのパーカーをかけて…
望んでいたような生活空間になってきたなと
思いながら過ごしてます。

なんですけど。昨日ちょっと自分がやってしまった
ことに、すごく悲しくなっていて、少しだけ
元気のない日を昨日の夜から送っています。

自分ですぐわかりますから、できるだけの改善を
しようと、買い物に出掛けてみたり、早く寝て
みたり、いろいろやってみてはいますが、全然
駄目ですね。今はコイン洗車中です。

大したことないって思われることかもしれませんが
私には大事なことだったので、少々のことでは
気は紛れないようです。

自分では、自分がいつもと明らかに違うなって
思いますが、他の人にはわからないみたいです。
身内すら騙せる演技力と思えば喜ばしいのですが
少々寂しくもあります。

でも、話を聞いてもらって、一生懸命励まそうと
してくれているのに、納得できずにお互い困って
しまうより、ひとりで背負い込む方がずっといいと
思ってしまってもいます。

冗談半分でなら、言えそうですけどね。

どうしたらいいのか…人間、難しい。

それこそ、階さんが一緒にいてくれたら
いいんでしょうか。
バッサリ意見を言って、慰めてくれそうです。

聞いて、今度こそ感想文が書き上げられたら
いいなと思ってます。

が、明日も貴重な休みですので、今日活動停止
してた分、片付けも頑張ろうという予定ですし、
今期見ているアニメのせい(?)で、歌って
踊りたい気分でもありますし、臨地実習のチーム
リーダーとして仕事もしておかねばなりませんし。

どうなるでしょう。

今日は県外のお友達。紹介してませんでした。
ベーカリー(焼きたて)こと、ベーカリーさんの
お誕生日なのです。

未だに昨年の分からプレゼントをお届けできて
いないのが、申し分けなさすぎるので、そちらも
ちゃんと準備を進めようと思います。

明日は盛りカゴ氏のお誕生日と、4月は私の身の
回りのお誕生日ラッシュです。
バタバタしやすい時期なので上手くお祝いが
出来ないことも多いんですが、嬉しくなります。

お誕生日、おめでとうです。
ベーカリーさんや、盛りカゴ氏はもちろん
訪問してくださった他のみなさまも良い日を
お過ごしください。